2019/08/31 21:08


2019.8.28 VERT DE GRIS
ラボプロクラス 卒業しました。
グリ先生 チコ先生
のぐちゃんもといのぐ先生
スタッフの皆さん
同期のみんな
プライベートクラスでご一緒してくださった生徒の皆さん
無謀な挑戦を見守ってくれた家族
お休みの融通を聞いてくださったボス
職場のみんな 弱気になった私に励ましの言葉を送ってくれる友!

私に一生の思い出になる 素敵な時間をありがとうございました。 かなりロスってますが これからも引き続きよろしくお願いいたします❤️

(ここから下は自分の記録用)
VERT DE GRIS が
グリ先生が大好きすぎて 東京に来て!とラブコールを送っていた私に 「来てくれないなら自分が行けばいいよ!」とアドバイスしてくださった言葉に、そっか!行っちゃえばいいのか!と単純に考えて通い始めたラボクラス。
朝5:10の稲毛発の総武線にのって
6:16発ののぞみで8:26京都に到着。 そこからJR奈良線に乗って木津駅でお店のお迎えの車に乗せてもらって 10:00にやっとお店に着く。
2年目までは午後のプライベートクラスにも入れていただいてたので
16:45までレッスン受けて
愛犬ひなが待ってるので 日帰り(笑)
23:30に帰宅してた。

正直午後のプライベートクラスの時には体力気力がなくなってしまい
優しくて楽しい生徒の皆さんに仲良くしていただいて
皆さんが作り出す作品に癒されてそれで満足してしまい
集めた花材は宅配で送ってもらって家で仕上げることがほとんどだったな😅

3年目のプロクラス。
私はお店が好きでグリ先生の作るお花が大好きだけど
先生のいうフローリストになりたいわけじゃなかった。
でも自分のお店が持ちたくて グリトラックみたいな移動販売車に
キルトやオリーブオイル そして習ったお花をディスプレイして色んなマルシェに行きたいっていう夢があって…

それもあったけど 私は色んなことを中途半端で終わらせてしまうことが多くて(キルトも休業中😅)
だからグリのレッスンだけは最後までやり遂げたい気持ちが強くて。
そんな気持ちだけで受けたプロクラスは想像してたのより かなりきつかった。
後半の6ヶ月は特に。
記録用続く笑

#vertdegris #ヴェールデグリ #木津 #フラワーアレンジメント #レッスン #花のネックレス みたいなの#卒業前日#急いで作った #avril #アヴリル #糸 #アヴリルの糸可愛すぎる #アレンジに使うと可愛いな #出番増えそう#吉祥寺行こう!